移行してみた
雑記用のCGIをVerupしました。
スタイルシートとか、Perlとか久々に見たらさっぱりです。
夢小説用のCGIをもう一度調整する気力はないっす。
過去分何とか移行して終了っす(><)
2023.01.09 00:49 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 未分類
Fate in 英国(多分)
ロードエルメロイ二世の事件簿(コミカライズ版)を
読んでてふと思ったこと。


「…? 何だ、コレ。ゲームログ?セーブデータ?」
 PCの入替がてらHDDの整理をしつつ見つけたデータ。
ファイル名のつけ方が自分のつけ方ではなくて目についたそれ。
「んー?大戦略…ああ、ベルのか、コレ」
 友人に泣きつかれてサルベージしたデータ。本人には元通り
ゲーム機で使えるように保存して渡したけど、壊れかけの媒体
から引っこ抜いたデータがそのままのファイル名で残っていた
らしい。
 所詮電気信号。ゼロとイチが織りなす他愛のない遊戯の履歴。
リセットしてしまえば、何もなかったことになるのが当たり前
なのに、もう一度初めから始めれば、同じ終局を映すはずなの
に、どうにかしてほしいと依頼されたモノ。
 前に見た時も思ったけど、コレ、二人分だよなぁ。
ファイルは1つではなくて、いくつかのデータがまとまって
ログを形成する仕様ではあるけれど、そのまとまりでさえも
複数あるのだけど、読み取れる差異。
ベルと、もう一人の誰かの軌跡。
失くしたくなかった、誰かの足跡。
「クロウ?」
 そっと、扉を開けてなされた存在確認に手をあげて応える。
「作業中か?」
「いや、ちょっと懐かしいものが出てきたから休憩中」
「懐かしい? これは…っ」
 東洋人にもみえる黒髪の青年が画面を見やって息をのむ。
「お前、戦場(ステージ)で何か探してんの?」
 かつて、問いかけた言葉を投げかける。
ステージのクリアを目的とするには奇妙な運用は、ゲームに
不慣れなせいかと思えばそうでもなく、純粋に興味として投げ
かけた疑問。
「懐かしい科白だな」
「まあ、泣き出さないくらいには、落ち着いたようで」
 あの時は、ぽろぽろ泣き出してこっちが焦った。
「探し物は見つかったか?」
「さて、難しい話だな」
 ふーん。
「で、収支報告は持ってきたんだろうな?」
「その件なんだが…」
「俺の期限はずらせても、役所の期限はずらせないんだよ、
ベル?」
 にっこり笑うと、ベルが一歩後ずさる。
「『嬉し恥ずかしロード・エルメロイ二世の日常(リアル)』
って動画チャンネル作られたくなかったら、さっさと座って
仕上げろ?」
 役所からお呼び出しとか、追徴課税がいいなら止めないけど?
2019.04.14 16:36 | pmlink.png 固定リンク | folder.png Fate関連
4コマ
 戦国BASARA2 英雄外伝(株式会社カプコン)
 オストラコンが何か分かる人はお友達(笑)

戦国BASARA2
2018.12.16 00:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 未分類

- CafeLog -